ここから本文です。現在の位置は トップ > 地域ニュース > 千葉 > 記事です。

千葉

文字サイズ変更

振り込め詐欺:船橋で相次ぐ 被害計800万円 /千葉

 船橋署は27日、船橋市内で振り込め詐欺が2件相次ぎ、2人が計800万円をだまし取られたと発表した。

 26日正午ごろ、同市の自営業の女性(79)宅に次男を装う男から「必ず返すので500万円貸してほしい。税理士事務所の人が取りに行く」と電話があった。女性は三つの口座から現金をかき集め、同日午後3時半ごろ、近くの路上で「クボ」と名乗る男に500万円を手渡した。男は30代くらいで身長約170センチ、黒のスーツ姿。

 同日午前10時15分ごろには、同市の無職女性(64)宅においを装った男から「店の金を使ってしまったので300万円用意して。郵便局の人が取りに行く」などと電話があり、同日午前11時ごろ、自宅を訪れた30~40歳くらいの男に現金300万円を手渡した。男は身長165センチくらい。灰色のジャンパー姿だった。

 同署には25~27日、同様の不審電話の相談が5件あった。同署は「息子や孫を名乗り、突然金を催促する電話は振り込め詐欺と疑ってほしい」と呼びかけている。【斎川瞳】

毎日新聞 2012年1月28日 地方版

PR情報

スポンサーサイト検索

千葉 アーカイブ一覧

 
地域体験イベント検索

おすすめ情報

注目ブランド

毎日jp共同企画

特集企画

東海大学:健康に老いることを目指して抗加齢ドックに携わる。

現在の老化度を知り、今後の健康に役立てる

予防医学について聞く。

知ってほしい 岩手・宮城のガレキのいま ~1日も早い復興を目指して~ 写真展

岩手県・宮城県に残る災害廃棄物の現状とそこで暮らす人々のいまを伝える写真展を開催中。